©オリンピア
導入日:2018年6月4日
黄門ちゃま最新作がボーナス+ART機で登場!
選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」を搭載し、上乗せタイプは家康再臨・お銀LOんVE・変幻乗せ・上乗せの4種を選択比率が選択可能!
コンテンツ
天井
調査中
やめ時
ボーナス・ART後に状態を確認後やめ。
大当たり確率・機械割
設定 | ボーナス | ボーナス+ ART初当たり |
---|---|---|
1 | 1/168.9 | 1/130.1 |
2 | 1/168.9 | 1/130.0 |
3 | 1/159.1 | 1/123.1 |
4 | 1/140.0 | 1/110.2 |
5 | 1/145.0 | 1/113.8 |
6 | 1/132.7 | 1/104.8 |
設定 | ART初当たり | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/567.3 | 97.6% |
2 | 1/565.0 | 98.2% |
3 | 1/545.9 | 100.4% |
4 | 1/518.7 | 104.9% |
5 | 1/529.2 | 106.0% |
6 | 1/499.2 | 109.1% |
ゲームフロー
ARTはボーナスとCZでボーナスがメイン突入契機。ボーナスは3種でBIGならチャンス。
ART初当たり時は上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」で初期ゲーム数を決定し、ART中はゲーム数・セット数の直乗せが無く、ハンマープライスでロング継続を目指す。
レア小役のボーナス期待度
総レア小役出現率 |
---|
1/15.7 |
通常のレア小役ではスイカが最もボーナスに期待出来る。
役 | 期待度 |
---|---|
チェリー | 1〜2% |
スイカ | 10% |
チャンス目 | 5% |
バチェバがアツい
いつ何時でも右リールの「BAR・チェリー・BAR」が熱い。
バチェバ出現率 |
---|
1/85.1 |
左リールにチェリー、スイカテンパイ時などにもバチェバは出現!
役 | 期待度 |
---|---|
チェリーからのバチェバ | 25% |
スイカからのバチェバ | 35% |
チャンス目からのバチェバ | 100%!? |
MITO目は激アツ
右下がりリプレイの停止形を取る「MITO目」は出現した時点で激アツで、CZに突入し特化ゾーン「ハンマープライス」の複数当選にも期待出来る。
通常ステージ
通常時のステージは内部状態を示唆し、夕方なら高確示唆、夜なら超高確示唆。超高確率中のボーナスならART濃厚。
ステージ | 期待度 |
---|---|
桜蘭の都(昼) | 低 |
緑陰の竹林 | |
黄昏に染まる寺院(夕) | 高確示唆 |
月映ノ夜灯(夜) | 超高確示唆 (ボーナス当選=ART) |
前兆ステージ
ボーナス終了後に前兆突入でART当選のチャンス、「汚名返上」突入で期待度アップ!
ステージ | 期待度 |
---|---|
汚名返上ステージ | 突入で期待度UP |
疾風激雷ZONE | 激アツ (同色BB or 異色BB) |
天界ステージ | 激アツ (同色BB or ART) |
CZ「MITO6」
役割 | ARTへのCZ |
---|---|
突入契機 | MITO目 |
ART期待度 | 約80% |
MITO目(右上がりリプレイ)出現で突入する激アツのチャンスゾーン!
CZ「初代モード」
役割 | ARTへのCZ |
---|---|
突入契機 | MITO目 |
確変2回ループでハンマープライス複数ストックが確定!(3個保証)
ボーナス
ボーナスは全部で6種類。
同色ボーナス
図柄 | 赤7/赤7/赤7 白7/白7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 約284枚 |
ART期待度 | 変幻自在ボーナス→約66% 綱吉公御乱心→100% |
当選時の状態によって内容が変化し、「変幻自在ボーナス」ならART期待度は約66%。「綱吉公御乱心」ならART確定。
異色ボーナス
図柄 | 赤7/赤7/白7 白7/白7/赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 平均185枚 最大232枚(枚数変動型) |
ART期待度 | ビッグボーナス→約66% かげろうお銀ボーナス→100% |
当選時の状態によって内容が変化し、「BIGボーナス」ならART期待度は約30%。「かげろうお銀ボーナス」ならART確定。
REGボーナス
図柄 | 白7/白7/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 約59枚(技術介入有り) |
ART期待度 | 麻呂レギュラーボーナス→100% |
当選時の状態によって内容が変化し、「REGボーナス」なら高確に期待。「麻呂レギュラーボーナス」ならART確定。
ART「水戸喝ラリー」
役割 | メインART |
---|---|
継続G数 | ハンマープライスにて決定 |
純増 | 約0.8枚 |
ART「水戸喝ラリー」はまず選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」で初期ゲーム数を決定。
ART消化中はベル&レア小役でマイルを貯め、100マイルで「VSスタンプ」、以降は100マイル毎に「VSスタンプ」が昇格。
ARTの残りゲーム数が0になった時に「VSスタンプ」があればバトル演出に発展し勝利すれば「ハンマープライス」をゲット!
ステージ別マイル獲得期待度
マイルの獲得期待度はステージで示唆し、ART中のボーナスでマイルの大量獲得が狙える!
ステージ | 期待度 |
---|---|
雲海 | 低 |
連郷橋 | ↓ |
螺旋回廊 | 高 |
VSスタンプの勝利期待度
VSスタンプはバトル演出の勝利期待度を示唆。
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 50% |
緑 | 66% |
赤 | 75% |
紫 | 89% |
ハンマープライス
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
平均上乗せ | 約110G (初回) |
選択される上乗せは、「上乗せ」「変幻上乗せ」「お銀LOVE」「家康再臨」の4種類。
「寡欲」か「強欲」かどちらを選ぶかで特化ゾーンの振り分けが変化し、内部のレベルが高ければ上位当選期待度がアップ!
上乗せの種類振り分け
ハンマープライス初回突入時は必ずレベル2以上で、強欲を選択すれば最低でも初回から家康再臨(平均250G)が38%で狙える!
レベル1 | ||
---|---|---|
種類 | 寡欲 | 強欲 |
家康再臨 | 5.0% | 14.0% |
お銀LOんVE | 10.0% | 14.0% |
変幻乗せ | 35.0% | – |
上乗せ | 50.0% | 72.0% |
平均 | 約70G |
レベル2 | ||
---|---|---|
種類 | 寡欲 | 強欲 |
家康再臨 | 10.0% | 38.0% |
お銀LOんVE | 30.0% | – |
変幻乗せ | 60.0% | – |
上乗せ | – | 62.0% |
平均 | 約110G |
レベル3 | ||
---|---|---|
種類 | 寡欲 | 強欲 |
家康再臨 | 100% | 100% |
お銀LOんVE | – | – |
変幻乗せ | – | – |
上乗せ | – | – |
平均 | 約250G |
上乗せ
役割 | 一発上乗せ |
---|---|
平均上乗せ | 寡欲から最低30G 強欲から最低20G |
上乗せ表示からお銀キャスター出現で上乗せゲーム数を修正。
変幻乗せ
役割 | バラエティ上乗せ |
---|---|
平均上乗せ | 約60G (保証40G+1G上乗せMAX99.5%ループ) |
種類 | G数 |
---|---|
助さん&格さん | 40G以上 |
八兵衛 | 50G以上 |
黄門ちゃま | 60G以上 |
弥七 | 200G以上 |
お銀んLOVE
役割 | セットループ上乗せ |
---|---|
平均上乗せ | 約120G |
継続率 | 1セット4G×ループ抽選 (MAX80%ループ) |
毎ゲームドキドキポイントをGETし、1セット4Gが最大80%でループ。ループ終了後はポイントに応じて獲得ゲーム数を告。
家康再臨
役割 | 選択式上乗せ特化ゾーン |
---|---|
平均上乗せ | 約250G |
継続率 | 1G×99%ループ (200G保証) |
内部的に1G×99%のループ抽選で上乗せゲーム数を決定。
200G突破率は50%以上!
倍ちゃんっす
役割 | ゲーム数を倍化 |
---|---|
突入契機 | 上乗せゲーム数がゾロ目 |
成功期待度 | 50%以上 |
ハンマープライスの上乗せゲーム数がゾロ目なら「倍ちゃんっす〜倍ちゃんを捕まえろ!〜」が発生し、倍ちゃんを捕まえる事ができれば(成功期待度50%以上)上乗せゲームが倍になる。更に上乗せ後のゲーム数がゾロ目なら倍ちゃんっすに再突入!
お銀さん
役割 | 引き戻し |
---|---|
突入契機 | ART終了時の約16% |
上乗せG数 | 平均90G |
追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数アップ!
プレミアムART「水戸革命」
役割 | プレミアムART |
---|---|
突入契機 | 3000マイル獲得時他 |
プレミアムART「水戸革命」は突入した時点で有利区間1500G消化=エンディングが確定!