スロット解析・攻略

スロット ハイスクール・フリート

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©ユニバーサル
導入日:2018年7月23日

人気TVアニメがパチスロとなって登場!

本気はボーナス+ART機となっており、ARTは1セット約40Gで小役の成立ラインによって展開が変化する。

継続バトルの結果次第では上位ARTmp「赤道祭」に突入することも!

天井

天井は非搭載。

ただし、有利区間80G継続でARTに当選といった救済措置が存在するので、有利区間が長く続いている台は狙い目。

※クレジットの下にあるドットが点灯している間は有利区間

やめ時

ボーナス・ART後に状態を確認してやめ。

BB後32G間は高確状態となるので即ヤメ厳禁。

大当たり確率・機械割

設定 同色BB 異色BB ボナ合算
1 1/468.1 1/348.6 1/199.8
2
3 1/282.5 1/176.2
4
5 1/262.1 1/168.0
6 1/226.8 1/152.8
設定 ART 出玉率
1 1/539.7 97.6%
2 99.3%
3 1/513.5 101.2%
4 103.5%
5 1/503.2 105.0%
6 1/482.4 108.2%

通常時の打ち方

通常時はオールフリー打ち。

通常時の抽選

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通常時はピンチ図柄やスイカでBBのチャンス。

通常時のART突入抽選は「BB」「単独スイカ」成立時に行われ、高確中のBB成立ならART突入率が優遇!

連続演出

連続演出成功でBB or ARTが確定!

小役とBBの同時当選期待度
小役 期待度
1枚役
スイカ
ピンチ
確定役

有利区間

本機の有利区間はART抽選が可能な状態という認識で、有利区間中のBBは必ずART抽選が行われる。

有利区間移行契機

ピンチ図柄・1枚役は必ず有利区間に突入し、スイカは有利区間に非突入ならBBのチャンス。

救済措置

有利区間が80G継続するとARTに当選する救済措置が存在!

有利区間ランプ

有利区間ランプはクレジットの右下のドット。ここが点灯している間は様子見。

有利区間中の抽選

基本的にスイカ同時成立BBはARTを抽選しないが、有利区間中ならART抽選あり。

ART抽選が行われるかどうかはBB中の楽曲でも判別可能。

楽曲 ART抽選
わたしたち記念日 あり
Ripple Effect なし
高確率

有利区間中のBB後32G間は高確状態。

高確状態中はART抽選が優遇されており、この間にBB成立ならART当選率50%以上!

前兆ステージ

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前兆ステージは、成功すれば主にBB確定となる8GプチRT状態。

固有ステージ
種類 期待度
砲雷科 BAR揃いで!?
航海科 間違い探しに挑戦!
液晶の違和感にタッチ!
機関科 メーターが上がるほど
チャンス!
主計科 美味しいカレーを作れたら!?
艦橋ステージ

教育監「さるしま」へ!迎撃の魚雷を発射で成功!

大艦長ステージ

高期待度の準完全告知ステージ

エピソード

ピンチ図柄揃いからエピソードに発展すればBB確定!

更にART当選のチャンス!

BIGボーナス

BIGボーナスは同色と異色の2種類でそれぞれ獲得枚数は通常時とART中とで異なる。

同色BB
図柄 赤7/赤7/赤7
青7/青7/青7
獲得枚数 通常時:約150枚
ART中:MAX204枚

赤7 or 青7揃いで同色BIG。

異色BB
図柄 赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
獲得枚数 通常時:約104枚
ART中:MAX144枚

赤7/赤7/青7 or 青7/青7/赤7で異色BIG。

ART抽選

同色・異色によるART抽選の違いは無し!

最終告知へ切り替え

BB入賞ゲームでPUSHボタンを長押しすると「最終告知」に切り替える事が可能!

長押し後ボタンが水色になれば成功!

最終告知時はBGMが「High Free Spirits」に変化する。

BB中のART告知

画面の枠色変化でART期待度を示唆。

ミニキャラがピンチアイコンGETで…演出に発展!

成功で枠色変化。

枠色 ART期待度
高(80%)
BB中の楽曲

BB中にはART抽選を行われないものが有り、その判別はBB中の楽曲で判別可能!

楽曲 ART抽選
わたしたち記念日 あり
Ripple Effect なし
晴風チャレンジ

BB終盤で「晴風チャレンジ」に突入し、赤カットイン発生で期待度UP!

「High Free Drive」のロゴ表示でART突入!

ART「High Free Dive」

役割 メインART
継続G数 1セット40G
純増 1.0枚/G

ARTは純増1.0枚、1セット約40G継続。

突入時は準備区間を経て30G継続する自力バトルへ。

30G内に敵艦を撃破できればSTタイプのART「赤道祭」 or BBが確定!

撃破出来なくてもダメージに応じて継続ジャッジが行われる。

ジャッジ成功で次セットへ。

失敗で通常時へ転落。

ミーティング中

ミーティング中はARTの準備状態でBB後はここを経由する。

昇格リプレイorピンチ図柄揃いで「バトル準備」へ。

バトル準備
継続G数
4G

バトル準備では味方艦の獲得を告知し味方艦が多いほどバトルが有利になる。

対戦艦の告知では、奥に進むほど勝率UP!

味方艦ナシ&一番継続期待度が低い「さるしま」でも継続期待度約50%。

バトルの詳細

バトルは30G+αの自力バトル区間で対戦監が大破すれば継続確定。

バトル中の攻撃

バトル中のメイン攻撃役はベル&リプレイで有効ラインに小役が揃えば攻撃となり、味方艦が多いほど攻撃率が上昇。

スイカは有効ラインを問わず必ず攻撃!

バトル中の被弾

ダメージを喰らうのは被弾リプレイ(中段リプ・リプ・ベル)のみで、天津風 or 時津風がいれば回避することも!

敵艦撃破

30G以内に対戦監大破でART継続し、BGMが「High Free Spirits」に変化する。

撃破ならBBor赤道祭へ!

ピンチ図柄はチャンス

ピンチ図柄が揃えば丁字作戦が発動し、集中攻撃で大ダメージのチャンス!

《丁字作戦概要》

  • 8G間(残G数は減算停止)継続する攻撃特化ゾーン
  • ゾーン中は中段リプレイ比率上昇
  • 被弾リプレイは成立しない
継続ジャッジ詳細

バトル残り0Gで突入し、両艦の状況に応じ継続抽選、

ジャッジ中のレア役で書き換え抽選もあり!

継続イメージ
味方艦/対戦艦 平常 小破 中破 大破
平常
小破
中破
大破

味方艦・対戦艦

味方艦獲得の詳細

味方艦は毎セット獲得抽選。

画面をスワイプしてサイコロを振りサイコロの目の数だけ味方艦GET!

味方艦の特徴

《舞風&浜風は攻撃ラインを増加》
舞風→上段ラインを追加
自艦→中段ライン
浜風→下段ラインを追加

攻撃ライン上にリプレイやベルが揃うと対戦監にタメージを与える。

《天津風&時津風は対戦監の攻撃回避率UP》
天津風→カウンター発動率UP
時津風→回避率UP

被弾リプレイ(中段リプ・リプ・ベル)でも、攻撃回避&カウンターの可能性あり。

永続味方艦

ART終了まで必ず獲得できる味方艦で、MAX4隻まで獲得可能。

永続味方艦はチャンスART「航海日誌」中のボーナスで獲得。

対戦艦獲得の詳細

奥に進むほど勝率UPし、初回バトルは「さるしま」の可能性ゼロ!

対戦艦 継続率
さるしま 約57%
比叡 約72%
アドミラル・シュペー 約79%
伊201 約87%

赤道祭

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役割 ST式のART
継続G数 20G
突入契機 バトル勝利
継続ジャッジ成功時の一部
純増 1.0枚/G
継続率 約70%

赤道祭はST式のARTでバトル勝利の一部かバトル中に対戦艦撃破で移行。

「航海日誌」突入orボーナスで20Gが再セットされるSTタイプのART。

航海日誌とのループ率は約70%!

赤道祭の継続に漏れた場合はメインART(バトル準備)へ。

航海日誌

役割 チャンスART
継続G数 10G
突入契機 赤道祭中の抽選
純増 1.0枚/G

赤道祭から突入するチャンスARTで10G消化で再度赤道祭へ。

ボーナス成立で「永続味方艦」を獲得できる。

ロングフリーズ

ロングフリーズはBB中に発生する可能性有り、タイミングによってフリーズの恩恵が異なり、BB1G目ならエンディングART、BB中の発生なら高継続のARTが確定となります。

筐体・リール配列

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