雑記

ルパン三世 世界解剖感想!ハイエナは時間効率抜群!

ルパン三世 世界解剖
ルパン三世 世界解剖

どうも、サボリーマンことサボスロです!

話題の「ルパン三世 世界解剖」の感想・レビューです。

ルパン三世 世界解剖は5.9号機なのに天井搭載で純増5枚というスペックで話題を呼びました。

目押しが出来ないと出玉も無いので、並みの技術は必要となります。

天井搭載なので久しぶりのハイエナできる機種となりましたが、天井期待値や機種に関してのおさらいと感想です。

ルパン三世 世界解剖天井期待値

カウンター 等価 56持ち玉 56現金
0pt -188円 -168円 -393円
15pt -106円 -95円 -314円
30pt -12円 -10円 -223円
45pt 97円 87円 -118円
60pt 222円 198円 3円
75pt 367円 327円 142円
90pt 533円 476円 302円
105pt 724円 647円 485円
120pt 945円 844円 696円
135pt 1199円 1071円 938円
150pt 1492円 1332円 1216円
165pt 1829円 1633円 1536円
180pt 2218円 1980円 1901円
195pt 2665円 2380円 2320円

条件:等価交換・20スロ・設定1・CZ&HR後即ヤメ
*引用:すろぱちくえすと

約160Gで天井到達となりヒーローズロード確定となる仕様。

打ち出しは100ptから推奨されてますが、初当り平均枚数が約300枚程度。

思ったより初当り枚数が少なくて100枚以下っていうのも平気であり得ますね(^^;)

単調なゲームフロー

リミットカウンターが252pt貯まるとヒーローズロード突入確定となる仕様。

ルパン三世 世界解剖

252ptMAXになる前にCZに当選するとリミットカウンターはまた0ptからスタートする。

リミットカウンターが252pt貯めるには小役払い出しで蓄積されるのでいかにCZを引かずにポイントMAXに出来るかが本気のメインルートとなります。

ルパン三世 世界解剖

画面右下がリミットカウンターになっており、普通の人なら初打ちでも小役が揃うたびに増えるのでMAXなるまで打とうかなぁっていう気になりますよね(^^;)

しかも、カウンターMAXにかからゲーム数は約160Gなので投資もそこまでかからないし、1回だけならっていう気持ちで回してしまうのでこの機種の狙いなのかもしれないですね~

ちなみに、不二子ゾーンと言われる赤7揃いが出現した場合はヒーローズロード突入確定となります(^^)

空気の様なチャンスゾーン(CZ)

残念ながらリミットカウンターがMAXになる前にCZに突入してしまったとしてもヒーローズロード突入の可能性は残されてます。

それは、異色揃いのCZ(期待度10%)なら最終ゲームでリプレイ以外の小役を引くか、また、同色揃いのCZ(期待度50%)ならリプレイ以外の小役を5回揃えるもしくは最終ゲームにリプレイ以外の小役を引く事でヒーローズロード突入確定となります。

ルパン三世 世界解剖

最終ゲームは必ずフリーズして、右リールの下から三連バースト図柄が出てくる演出に発展して期待感を持たされます。

期待度10%なので10回に1回の当選のくせにやたらとアツそうな演出になりますね。

純増5枚のヒーローズロード

CZからの当選か、リミットカウンターMAXによる当選か、不二子ゾーン当選のいずれかから無事ヒーローズロードに突入すると、いよいよ純増5枚の出玉を味わえます(^^)

ルパン三世 世界解剖

結構、長い道のりだと思いますが、ハイエナ稼働してると当選しないのが当たり前って感覚になるので、変な期待感も無く打てると思うので気楽かと思いますが、設定狙いで回し続けてると結構しんどい使用かも知れませんね~

ヒーローズロード中の目押しは超面倒

いよいよヒーローズロードに突入して純増5枚を味わう事になりますが、ここで面倒なのが出玉を獲得するには常に目押しが必要となる事。

背景青色(男)は順押しバースト狙い
ルパン三世 世界解剖
背景赤色(女)逆押しバースト狙い
ルパン三世 世界解剖

これをひたすら続けてるとあっという間に万枚!?なぁ~~んて事も(^^;)

目押しを常にしてるので気付いたら最近の機種よりも多く早く増えてるという印象を持つと思いますが、まぁなんせヒーローズロードが直ぐに転落する。

平均獲得枚数も300枚程度で純増は5枚を味わえますが、一撃性は無いですね…

現在の稼働状況は?

色々なネット上を検索すると、既に空台となってて隅に追いやられてるホールもあるみたいです。

メインで取り扱ってるホールは少ないと思いますが、話題だけあってさすがに導入からすぐの時は満席ってのもあり得ましたが、空台って事は打ち手に受け入れられなかった部分もあるんでしょうね〜

受け入れられなかったのは、常に目押しを要する所や、当たりまでのフローが単調だったり、純増5枚なんだけど目押しのせいで体感出来なかったりなんでしょう。

ハイエナ時間効率は?

天井狙いのやめ時はCZorヒーローズロード当選になりますが、大半はCZ当選スルーになりますが当選率も低いし稼働時間に関してはビンゴのゾーン狙いよりも早く消化できます。

サクッとCZ当選してヒーローズロード突入せずといったパターンを何回もくらって、ヒーローズロード当選したら約300枚で終了するという…

時間効率は抜群に良いですが、一撃性がそこまで無いのでハイエナでルパン三世世界解剖だけで喰うというのは結構厳しいかもしれないですね(^^;)

ハイエナ稼働ではゾーン感覚

サラリーマン番長のゾーン狙いや、バジリスク絆のBC間天井狙いや、アナザーゴッドハーデスの400Gゾーン狙いみたいな感覚でリミットカウンター天井を狙いますので、優先順位は低くても良いでしょうね(^^;)

でも、狙い目がリミットカウンター100pt前後になりますが、これが200pt前後まで溜まってる台は積極的に狙って、天井到達させてヒーローズロードにぶち込むというのは立ち回りとしては良いと思います。

結局、ヒーローズロード突入しないと話にならないので、CZ経由よりもリミットカウンターMAXを狙う立ち回りってなりますねぁ~

まとめ

皆さんはもう打たれましたでしょうか?

ネット上の感想やレビューを見てる限りでは厳しい印象はありますが、期待値はあると思いますので積極的に狙っている方もいると思います。

どちらにしても、これをメインにってのは無いですが、困った時のルパン三世 世界解剖って感じになりそうです(^^)

アクセスランキング