雑記

スロットハイエナからの脱却!設定6狙いのコツはこれだ!

バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 3ベル
バジリスク絆~甲賀忍法帖~

どうも、サボリーマンことサボスロです!

時代と共にパチプロは立ち回りを変えながら存在してます。

少し前まではハイエナで喰えてた時代も今は昔ほどハイエナバブルでもなく、稼げない事は無いですが圧倒的に稼げる額は減少傾向でしょう。

しかし、スロットには本来設定というものが存在し、最高設定の設定6を打ち続ける事が出来れば勝ち続ける事が出来ます。

それが難しいからスロッターは四苦八苦しているんですけどね…

ハイエナバブルは終了を迎えるか!?

しかし、ハイエナばかりではこれから先の時代にスロットで大きく勝ち続ける事は難しくなるので、完全に天井やゾーンという概念が無くなる前に設定狙いのコツを掴んでおくのはとても重要と言えるでしょう。

ハイエナのみの稼働で稼いでいた人がいきなり設定狙いを実践するとどうなるか…

ボコボコニやられて終了~です。

実はハイエナに設定狙いの要素なんて無いので、ハイエナ稼働してる時にたまたま確定画面が出て本来やめるけど打ち続けるといった程度でしょう。

最強スロッター

設定狙いもハイエナもできるスロッターは最強だと思います。

設定狙いのスタートはリスクも少なく狙いやすいAタイプから勉強すると良いと思います。

その理由はART機種なら低設定の誤爆という事もあるので、設定看破しにくく呑み込みも早いので低設定を打たされると資金ショートもあり得るからなんですね。

Aタイプは色々あるけど全国のホールでの設置機種で最大のジャグラーから初めてみてはいかがでしょうか。

設定に素直なグラフを描くことも多く、ホールの傾向としてジャグラーは客付が良いので大切に扱ってる確率が高いです。

設定狙いのコツは

少しの知識で劇的に立ち回りが変化します。

ホールも馬鹿じゃないので全員に高設定を掴ませてしまっては赤字営業となるので、その裏側を知ることで数少ない高設定を見抜いてやろうという事ですね。

では、どのように知識を入れるかというと教材が手っ取り早いです。

自分が良いと思う教材は有名ブロガーのクロロ店長が作った教材ですね。

クロロ店長は業界人のためホールの営業に詳しく、一般人では知りえない情報や知識が盛り込まれておりメーカーが公表してるデータだけではなく実際ホールで稼働してる生のデータなども公開してるので、まさに実践に使えますね。

【クロロ店長とは?】

パチンコ業界のサラリーマンであり2014年2月より「パチンコ店長のホール攻略」を運営。

ブログは数あるパチンコ・スロット関連のブログの中でもトップクラスの人気を誇り、一般ユーザーやパチプロ、さらには業界人までも注目している超人気ブログとなっていて、2016年には「にほんブログ村のスロットブログ部門」「スロパスステーションの解析ブログ部門」共にランキング1位を達成されてる人気ブロガーでもあります。

そのクロロ店長が書かれてるパチンコ店の営業裏話を存分に詰め込んだものがこちら。


設定6を掴むためのジャグラー営業裏話


設定6を掴む為のスロット営業解体新書


最高にヤバいパチンコ店長の裏話

まとめ

ハイエナバブルは終了しましたが、ハイエナもまだ喰える機種がホールにあるので立ち回りを駆使すれば稼げていけますが、マインドや期待値の考え方などの正しい知識が無ければ時代の波にのまれてしまいます。

スロットをされてる方はご存知だと思いますが、2-9伝説というサイトを運営してるたけしさんが作成したスロットの初心者~中級者向けの立ち回り術が詰め込まれた教材もとても参考になります。


スロットカレッジ

情報が全てのスロットでライバルに差を付けるには自身の知識を深く持つことが大切。

参考になればと思います。

アクセスランキング