スロットキコーナ今津店

どうも、サボリーマンことサボスロです!

お盆休みが近づいて来てグランドオープンするホールが集中してきましたねぇ~

年間通してグランドオープンする時期は大きく3回です。

それは、ゴールデンウィーク(GW)、お盆、年末です。

4月末と7月末から8月上旬と12月上旬から中旬ってな具合でしょうか。

という事は周年記念もこの辺に集中しておりますので、どのホールの周年イベントに参加するか迷うところです。

自分は住まいの近所という事もあって、スロットキコーナ今津店というホールの周年イベントに参加してまいりました!

----------sponsored link----------

スロットキコーナ今津店

基本情報
住所 兵庫県西宮市津門川町13-11
遊技料金 20スロ 2スロ
特徴 スロット専門店 8/5グランドオープン!
台数 スロット333台

兵庫県西宮市の阪急今津駅徒歩すぐにあるスロット専門店。

2016年8月5日にグランドオープンしてからスロット専門店の強みを活かして客付きも良く、設定面に関してもオープン日の5日が月一イベントとして頑張っていると噂では聞いてます。

交換率も貯玉なら等価交換となり設定狙いも出来るしハイエナも有効。

並びと抽選

普段より30分早く抽選開始とのアナウンスがあり、更には台数分人が並んだら打ち切りでそこから抽選開始。

開店は10時だか9時前には抽選開始となったため333名集まったという事か。

周年祭という事でかなり多くの客が駐車場に溢れ、自分の抽選番号は…

43番。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

この番号なら主要機種に座れると判断。

良番が引けなかったら他店でハイエナ稼働をする予定でしたが、そのまま再整列して打つことに。

狙いはゴッド系→まどマギ→バジリスク絆といったところでしょうが、自分はバジリスク絆が一番詳しいのでそこから攻める事に。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 設定狙い

入場開始となりあっさりとバジリスク絆を取ることが出来ていざ実践!

1回目のバジリスクタイム

スタート時の高確は無く弱チェリーをカウントする準備をしながら、118Gで赤同色!

同色が早速来て悪くないスタート。

そして、バジリスクチャンスでレア小役を引けなかったもののバジリスクタイム突入。

初期ストックがあり2セットで終了。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

2回目のバジリスクタイム

190Gに高確で弱チェリーから赤同色。

2連続の赤同色で高設定に期待するもバジリスクタイム突入せず1スルー。

次は220Gに青同色。

スタートして3回すべて同色という素晴らしい挙動。

この青同色でもレア役引けなかったもののバジリスクタイム突入。

残念ながら単発終了。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

3回目のバジリスクタイム

86Gに高確から異色のバジリスクチャンス当選も1スルー。

214Gに高確から異色バジリスクチャンス当選も2スルー。

36Gに高確で巻物から赤同色当選も3スルー。

96Gに高確でリプレイ当選で赤同色。

バジリスクチャンス中に巻物を引くもののハズレ…4スルー。

77Gに高確で巻物から異色のバジリスクチャンスでようやくバジリスクタイム当選!

このバジリスクタイムでも初期ストックがあったものの2連で終了。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

4回目のバジリスクタイム

143Gに超高額で巻物から異色のバジリスクチャンスに当選するも1スルー。

108Gに高確で巻物から異色バジリスクチャンスに当選してこれがバジリスクタイムにつながる。

このバジリスクタイムでも初期ストックなのか2連するも終了。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

5回目のバジリスクタイム

102Gに高確で巻物から異色バジリスクチャンスに当選して、この日初めての0スルーでバジリスクタイムに当選!

これが、継続率も良く絆高確に恵まれて7セットまで継続して、プラス域に突入~

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

6回目のバジリスクタイム

146Gに高確で強チェリーから異色バジリスクチャンスに当選するも1スルー。

114Gに高確で弱チェリーから赤同色バジリスクチャンスに当選するも2スルー。

316Gに高確で巻物から赤同色バジリスクチャンスに当選するも3スルー。チャンス目4回

10Gに高確で巻物から異色バジリスクチャンスに当選するも4スルー。

15Gに低確で謎当たりで赤同色バジリスクチャンスに当選し、バジリスクタイム突入。

更にバジリスクチャンス中に巻物引いてストック!

バジリスクタイムスタート時にワイルドアイズが流れて複数ストック!

3セット目にまたワイルドアイズが流れてこのバジリスクタイム突入時に4個のストックがあったことが判明!

5セット目から1回継続して6セットで終了。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

まだですっ!

バジリスク絆 朧復活

継続率も後押ししてくれて何だかんだで11セット1500枚オーバーの出玉を確保。

バジリスク絆~甲賀忍法帖~

6回目のバジリスクタイム終了後は254Gに高確から巻物で異色バジリスクチャンスに当選するも朧の月は満月。

総回転数 3200G
弱チェリー 101回
確率 1/31.6

弱チェリー確率は設定6をぶち抜いてますが、チャンス目4回引いた時にバジリスクタイムに当選しなかったり、バジリスクチャンス当選率が悪かったのでやめる事に。

まだまだそれだけで設定6ではないと判断できないですが、設定4をダラダラと打たされたくなかったので思い切ってヤメ。

----------sponsored link----------

総括

この日の2周年イベントは全体として盛り上がりに欠けてたように思います。

ジャグラー系のAタイプは5台に1台高設定投入でまどマギが7台設置の4台良いグラフを描いてました。

そして、バジリスク絆の全体感はメリハリのある設定投入かなぁって感じでした。

ウェブの掲示板で書き込みもありましたが、年一回の周年イベントでしたが月一の特定日の方が強かったとの事らしいです。

実際の設定は不明ですが、自分の期待度が大き過ぎたのか残念でしたね…

朝一からの稼働があまりできない環境ですが、設定狙いはスロットを楽しむ原点なので楽しかったですね~

また、機会があれば設定狙いに行ってまいります!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です! 下の「天膳スタート」「凱旋銀河演出」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!
設定狙いにおすすめ
設定判別におすすめ
バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 天膳スタート ミリオンゴッド神々の凱旋 銀河演出
----------sponsored link----------