フェアリン

どうも、サボリーマンことサボスロです。

最近ハイエナ稼働をしてると女性の1人打ちを良く見かけますが、一昔より多くなったように思います。

自分は社会人でサラリーマンをしてますが、同じ様に社会でも女性登用というものを政府が推し進めて昔の男尊女卑からの脱却が進んでいます。

それは何故かというと今まで日の目をあまり見なかった女性が活躍する事で、社会経済の活性化を図るという理由です。女子ネタ

自分はこれに対して大賛成ですね!

やっぱり男性は何だかんだ本能で女性が好きだし職場にいる事で場が明るくなります(^^)

----------sponsored link----------

今まで社会で女性が活躍出来なかった理由

どちらかというと偏見かもしれませんが、男性よりも女性の方がクレバーな方が多いように思います。

なのになぜ社会では女性が活躍できないのかというと、昔から女性はお茶汲みだけしてれば良いといった具合にまともな仕事を与えられてなかったり、管理職に任命すると結婚や出産などで長期離脱してしまう可能性があるので、会社はリスクを恐れて性別で判断してしまったりしてたんでしょう。

そして、出産後も子育ては女性がするものだという風習が今も残ってます。

男性にとったら働いてるから子育ては女性の仕事だという勝手な解釈で活躍の場が奪われてるのもあるでしょうね(^^)

でも、今はイクメンという言葉が出てきたりして少しづつではありますが、男性も子育てに参加して女性が社会で活躍できる環境が少しづつ整ってきてると思いますが、まだまだ海外と比較すると遅れてるようですね…

社会における女性活躍のメリット

女性が社会で活躍していくことによって周りは女性に対しての見る目が良いように変わっていって、男女の格差が少しずつ縮まって来る。

結果的に女性の生き方の選択肢が増えて、結婚して家庭に入って夫の収入が無ければ生きていけないといった事が無くなってきます。

自立できる収入を得ることが出来るようになると、日本の経済にも影響を及ぼして景気が良くなっていくといったみんなハッピーになれる可能性も秘めてますね。

女性は男性より利口?

ここではIQの話ではなく思いやりの話です。

スイスの大学で女性は男性よりも思いやりがあるといった検証結果が発表されてますので科学的にも立証されてるんですね。

自分を満たすことで満足するのが男性で、他人を満たすことで満足するのが女性らしいです。

自分は男なんで何となく納得してしまう検証結果です。

会社でも活躍されてる女性は仕事の中身だけではなく人の心を汲み取ったジャッジをしたり、男性にはない観点で判断したりするところはビジネスを行う上で人の心を動かす言動は良い結果をもたらすことが多いと思います。

パチンコ・スロットを打つ女性の特徴

パチンコ、スロットを打つという事は何かの欲を求めてるんだと思います。

それは、金欲なのか依存症なのかストレス発散なのか…

理由はそれぞれあると思いますが、ホールに入る事すら出来なかったであろう女性が今や普通にパチンコ、スロットを打ってる光景は一昔前ならあり得なかったんだろうなぁっておもいます。

ホールは遊技人口が減って新たな顧客を女性をターゲットにパチンコ、スロットのイメージだったり環境を整えて集客を図っていって今の姿になったんでしょうね。

でもまだまだアンダーグラウンドのイメージがあるホールで女性が打つというのはハードルが高いように思いますが、彼氏に連れられて来てとか、ピンで稼働してる友人に遊び半分で付いてきてそのまま1人で行くようになったとか理由は様々でしょう。

しかも、1人で稼働してる女性は結構綺麗な人が多いように思います(^^)

優良店と女性客の関係性

前述のように女性にとってホールに入る事すらハードルが高いのに打ちに行くという事はそれだけそのホールは集客に成功してるという事になります。

なので、売上も結果向上して設定という還元をできる機会が増えます。

更には環境にも投資できるようになって、新台入替頻度やイベントやバイトを増やすことができて圧倒的な集客をできるようになって来ます。

自分の感覚ですが女性のあるホールは賑わっていて清潔感のあるホール。

なので、儲かっている=還元する機会が多いと判断したりしますね。

----------sponsored link----------

まとめ

今回はいつもと違う観点でパチンコ、パチスロについて記事を書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

日本遊技関連事業協会の調査では年に何日ホールへ行くかを男女別で出したデータがあります。

2001年だと男性が45.7日に対して女性は32.4日でした。

しかし、2016年では男性が45.0日と変化がないにも関わらず女性は44.6日と増加してます。

業界は縮小という雰囲気はありますがまだまだ未遊技の人を取り込む戦略として女性をターゲットにするパチンコ、パチスロホールは増えて行くでしょうね(^^)

その先にパチンコ、パチスロ業界が盛り上がっていって欲しいですね!

ホールで稼働してると夏はクーラー、冬は暖房とインナードライが激しい環境なので、特に女性は肌のお手入れにクリーム塗って今日もツヤ肌目指して万枚出したりましょう!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です! 下の「天膳スタート」「凱旋銀河演出」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!
設定狙いにおすすめ
設定判別におすすめ
バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 天膳スタート ミリオンゴッド神々の凱旋 銀河演出
----------sponsored link----------