ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも、サボリーマンことサボスロです!

学校も夏休みに入ってこれからはいよいよ本格的な夏がスタートしますね(^^)

個人的に冬より夏の方が開放感があって好きなんですが、スロットの状況は休みの人が多いので基本的に回収のイメージがありますがどうなんでしょうか。

自分はサラリーマンなので大型連休は朝一から稼働できる楽しい時期なんですが、せっかくの休みなんでどうせやるなら勝ちたい!

勝てる方法というより勝率を上げるにはどんな立ち回りが良いのかまとめてみましたので参考にしていただければと思います(^^)

----------sponsored link----------

設定は入るの?

そもそもホールが設定を投入する時ってどんな時か?

特定日だったり周年祭に設定を入れることで頑張ってるホールだから今度も行ってみようと思わせて固定客を作るのがメインの目的でしょう。

でも、せっかく設定を入れてるのに回してくれないと設定入ってるなぁこの店ってアピールできないので集客はとても大事です。

なので、ライター呼んだりして常連客だけじゃ無くて新規を呼ぶ宣伝をするわけなんですよね。

これが通常時の一般的なホール戦略だと思います。

でも、大型連休は話が別なんですね。

だって、休みの人が圧倒的に普段より増えるので何もしなくてもホールはいつもより賑わうし、帰省とかで固定客を作れないからその日に良い思いをさせなくても良いっていう事で余計に回収モードになります。

かといって、帰省客だらけでは無いので常連に嘘つきホールとは言わせない様にもしないといけません。

大事なのはどのホールで稼働するか。

これに限ります。

グランドオープン

年間の3大大型連休の盆休みとゴールデンウィークと年末年始の直前に、グランドオープンする時期が重なります。

それは、前述にも書きましたが休みの人が多くて集客があるシーズンになるから。

一度ホールに足を運んでもらって固定客に繋がるからなんですね。

新規店舗となるのである意味デビュー時のホールの出玉ってアピールするには最大のキーポイントでもある訳です。

なので、基本的にはパチンコグループも間違いなく設定は力を入れきてきます!

スロットなら設定、パチンコなら釘を上げてきますので、行って打つだけで他の既存ホールよりも勝率は格段に上がりますね(^^)

ただ、スロットは癖がわからないのでパチンコの釘をみれるならそちらの方がおすすめ。

どちらにせよ座れるかどうかも分からないですが、行くだけでも期待値あるかも!?

リニューアルオープン

3大大型連休の直前にはやたらとリニューアルオープンしたよっていうホールが増えますが、これは気を付けないと大怪我をする可能性があります。

回収目的なのか本気で集客して力を入れてきてるかの見極めをしっかりしないと単なる機種の配置換えだけのリニューアルオープンなんてザラにありますからね(^^;)

力入れてくるよっていうホールなら良いですが単なる集客のツールとしてリニューアルオープンをうたってるホールは回収する気満々ですから。

この時期のリニューアルオープンはほとんどのホールで回収目的なのでここは避けた方がいいかもしれませんね。

勝率の高い立ち回りとは!

設定狙いやパチンコの釘狙いならグランドオープンのホールが既存ホールよりも勝率が高くなりますが、ハイエナ稼働なら話がまた変わってきます。

グランドオープンのホールでハイエナ稼働をしてもそもそもほぼ満席状態でハイエナは出来ないし、多少稼働が少なくてもハマリ台は直ぐに埋まってしまいますので、効率も悪くなります。

なので、逆にハイエナ稼働するならグランドオープンのホールは避けて既存ホールを攻めた方がいいですね!

ハイエナ稼働するならこんなホールがおすすめ

では、ハイエナ稼働するならこの3代回収時期にどんなホールを選べば良いのか傾向をまとめてみました。

ガラガラホール

普段ガラガラのホールはハイエナ稼働するのには台数をこなせないから敬遠してる場合が多いと思いますが、この時期は普段よりも稼働が増えて逆に丁度良いくらいの稼働状況になる場合があります。

なので、普段は全く行かないガラガラなホールに顔だけ出してみても良いんじゃないかと思います。

思わぬお宝台を発見できるかも!?

都心ホール

ガラガラホールと逆のことで、普段は都心で人が多く稼働が良すぎるホールは地方や観光地に人がばらけますので人が少なくなって丁度いい稼働状況になってる場合もあります。

朝一

この時期の朝一は基本的にみんなゆっくりしたいから、ガンガン朝一からせめて期待値を刈り取ってやろうとする人も少なくなる傾向があります。

宵越し狙いやリセット狙いを有効に活用できるので普段よりも台数こなせる場合があります。

自分もこの時期は朝一からハイエナ稼働して昼過ぎから人が増え始めるので朝一から昼間までの稼働が多いですね(^^;)

リセットと据え置き

朝一から狙うにはリセットなのか据え置きなのかを見極めることはとても重要ですが、普段据え置きのホールが突然この時期だけリセットかけてくる場合があるので注意が必要です。

ホールからすると設定狙いをしてくる人に据え置きよりもリセットの方が期待感を持たせれるし、ハイエナ稼働しにくる打ち手にも据え置きの宵越しでおいしいところだけ持って行かれる心配もないですしね(^^)

なので、どーやって見極めるかはその日の全体のリセット状況を把握して稼働するのが得策です。

ガックンチェックができる台であれば全台ガックンしたかどうか、ゾーンのある転生やサラ番やモンハン月下などの履歴や前兆で判断したりして自分が打ってなくても確認できる事は沢山あるのでそれを駆使して全体状況を把握します。

一番ややこしいのはランダムリセットなので安心なのは当日ゲーム数で拾えれると良いですね。

そうでなければ凱旋の様にリセット恩恵がある機種を優先して狙っていく稼働がいいでしょう(^^)

連休明けが狙い目か!

大型連休は回収という世間一般的なイメージがありますが、大型連休明けの状況ってあまり話題にならないですよね?

でも、これって結構狙い目で意外に力を入れて営業するホールは多いと思います。

まぁ言ってみたら常連さんに良い思いをさせないと大型連休で大回収をしたままだと常連が常連で無くなってしまうために、やっぱりあのホールは出す時は出すんだよねって思わせないといけませんのでね。

----------sponsored link----------

まとめ

ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始のホールを選ぶならグランドオープン!

既存店のホールなら都心かガラガラホール!

既存店なら設定狙いより天井狙い!

昼からよりも朝一から昼がおすすめ!

せっかくの休みなので、勝率が高いホール選定と立ち回りでガッツリ稼いじゃって下さいね(^^)

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です! 下の「天膳スタート」「凱旋銀河演出」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!
設定狙いにおすすめ
設定判別におすすめ
バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 天膳スタート ミリオンゴッド神々の凱旋 銀河演出
----------sponsored link----------