どうも、サボリーマンことサボスロです。

スロットでハイエナ稼働してる人は特に感じてると思いますが、ここ最近のスロットはハイエナ出来ても上振れ可能性が低くほんとに天井間際の台でないと勝てない事が多いんじゃないでしょうか?

逆に今稼げてる方は旧基準機のミリオンゴッド系を筆頭に初当り期待枚数が多い機種で勝ってます。

世の中に溢れてる期待値という概念は初当り期待枚数から逆算して天井ボーダーを算出してますがこれって期待値が収束してからこその算出金額になってます。

収束ってゆうのは何万ゲーム、何十万ゲームの試行回数なので生きてるうちに収束するのは難しいんですよね。さらに言うと今打ってる機種の撤去なんて生まれた時から死ぬまでの間に残ってるのなんてまず無いですよね?

なので、期待値を元に稼働してても結局は上振れか下振れが発生しますので、収束なんてものは不可能なんです。

でも、実際に勝ててるハイエナプロ達は実際に存在するわけで、期待値通りの収束は難しいけれど勝率は上がって結果プラス域にいるってゆうことなんですね。

朝一から閉店まで毎日パチンコ・スロットを打てる環境の専業の方ならまだしも、自分を含めてサラリーマンの方などは1ヶ月の稼働時間なんてしれてるものなので、上振れをさせないとなかなかそれなりの稼ぎにはなりません。

もちろん、一昔前なら機械割も良くてどの機種打ってもいい時代はありましたが、今の環境だと旧基準機(初当り期待枚数の多い台)に絞ったハイエナ稼働が1番稼げると思ってます。

なので、ハイエナする時の参考になればと現行機種の初当り期待枚数機種ランキングをまとめて見ましたのでご覧あれ。

これを見て優先順位を付けてもいいかもしれませんよ!

1位 聖闘士星矢 海皇覚醒

獲得期待枚数:1350枚

聖闘士星矢 海王覚醒

解析:パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

2位 ミリオンゴッド神々の凱旋

獲得期待枚数:860枚

ミリオンゴッド神々の凱旋

解析:ミリオンゴッド神々の凱旋

3位 アナザーゴッドハーデス

獲得期待枚数:745枚

アナザーゴッドハーデス

解析:アナザーゴッドハーデス

4位 プレミアムビンゴ

獲得期待枚数:688枚

プレミアムビンゴ

5位 バジリスク絆 甲賀忍法帖

獲得期待枚数:570枚

バジリスク絆 甲賀忍法帖

解析:バジリスク~甲賀忍法帖~絆

6位 沖ドキ!

獲得期待枚数:540枚

沖ドキ!

解析:沖ドキ!

7位 押忍!番長3

獲得期待枚数:484枚

押忍!番長3

解析:押忍!番長3

総括

やっぱりって感じの結果ですね。

聖闘士星矢海皇覚醒は言わずと知れた初当たり最高期待枚数で見事1位!

そして、ゴッドシリーズはやっぱり上位を占めて、人気機種ランキングと似たり寄ったり。

ガッツリハイエナできない方は是非とも優先順位を上げて上記機種をメインに立ち回ってみてもいいんじゃないでしょうか。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です!

下の「弦之助」「GOD」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!

にほんブログ村 スロットブログへ
----------sponsored link----------