どうも、サボリーマンことサボスロです。

2018年もゴールデンウィークに突入しましたねぇ〜

サラリーマンになるとなかなか連休というものは貴重で普段出来ないことを出来ちゃう唯一の期間といっても過言ではないでしょう!

それぞれやりたい事と言っても、一日中家でゴロゴロするのも良し、趣味に没頭するのも良し、地元の友人とワイワイガヤガヤするのも良し選択肢は幾らでもありますね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか〜

ゴールデンウィーク中やお盆休みや年末年始の設定狙いやハイエナ稼働で気をつけるべき点をまとめてみましたので参考にしてくださいね!

基本的に大型連休は同じ傾向なので(^^)

----------sponsored link----------

ゴールデンウィーク中のホール状況

設定面

年末年始、盆、ゴールデンウィークは年間の中で3大回収時期と言われてるのは有名ですよね。

それは、ホールが還元しなくても今後に影響しないしなんせ頑張らなくても集客があるからなんですね〜

なので、設定に関しては基本期待できないと思っていた方が良いでしょう!

ハイエナ環境

毎年ゴールデンウィークでハイエナをしてると感じる事は普段打ち慣れてない素人が多いのと、連れ打ちが多くなりますね。

そして、ホールの稼働も通常より上がるので、大ハマり台はなかなか拾えないと思っていてもいいでしょう。

自分が連れ打ちしてる場合で隣の台が大ハマりでやめていったその瞬間は取れると思いますけどね〜

グランドオープンとリニューアルオープン

全国的にゴールデンウィーク直前の4月後半から5月前半にかけて、グランドオープンかリニューアルの動きが激しくなります。

これは、ホールが力を入れてますよぉ〜皆さん一度見に来てくださいねぇって言うサインです。

しかし、騙されてはいけません。グランドオープンとリニューアルオープンは大きな差があります。

グランドオープン

読んで字のごとくいわゆる新店です。

今までなかったホールが出来上がったよって事ですね。

休みの人が多いタイミングでグランドオープンさせる事で出玉のアピールをして、今後に普段使われるホールとして選んでもらえるようにホールは出玉で努力します。

なので、基本的にゴールデンウィーク中のグランドオープンはスロット・パチンコ共に狙えます。

ただ、スロットに関してはホールのクセが分からないので行き当たりばったりになる他、ダメなら他の台という後ヅモも稼働が良いので出来ないことが多いです。

一方パチンコは釘を座る前から見れるので、ある程度慣れてる方ならボーダー超えてる釘を見つけて期待値が取りやすいと思います。

という事で、グランドオープンは狙っていけます!

リニューアルオープン

グランドオープンと違い今まであった店舗の新台入れ替えやリフレッシュをしたよっていうホール。

これは、グランドオープンと比較するとかなり見劣りしてほとんどのホールは回収してきます。

なので、スロット・パチンコ共に内容にもよりますが、行かれる際は気を付けて行ってらっしゃいね…

ゴールデンウィークのおすすめホール

前述の通り1番おすすめなのは「グランドオープン」です。

年間通してグランドオープンが固まってくる期間は3回しかないので、例えば休みが3日間あればグランドオープンの3店舗に参戦できたりとゆう環境が地域によってはできます。

また、初日に行ったホールがものすごく良い状況なら2日連続で参戦しても良し!

続いて2番目には「都心より少し離れた普段は稼働も良くないホール」です。

この手のホールは設定狙いは出来ないですが、ハイエナ稼働が抜群にハマることがあります。

連休中の知識が浅い人が溢れていますので、思わぬお宝台を発見できたり、普通に時給3000円レベルの台があちこちに落ちてたりとトレジャーランドになってる可能性はあります。

立ち回り方

ゴールデンウィークなので朝は寝たいっていう人も多いかと思いますが、ハイエナする狙い目の時間はオープン直後の朝一です。

宵越しもよし、リセット狩りもよし。

ただ、気を付けないといけないのは普段は据え置きしてるホールもこの時ばかりはリセットかけて、設定狙いしにきてる人達に期待を持たせるというホールもありますので、宵越しでもリセットでも狙える台を選ぶことが大切です。

例えば、ミリオンゴッド神々の凱旋で前日最終350Gで当日400Gとかですね。

後はリセット判別の出来るサミー系でガックンチェックしたりしてリスクを少なくして立ち回っていきましょう!

ゴールデンウィーク中の設定狙いや宵越し狙いに役立つサイト

ここ近年ではホール独自のアプリで台データを公開してるところもありますが、ない場合はこちらのサイトで公開してる場合があります。

一度、近隣のホールを検索してみて過去データや稼働状況がわかるので登録してみるのも良いかと思います。

パチスロで勝つにはいかに情報量を持っているかがポイントです。

ホールで使う金額を考えれば安いものなんで、自分はもちろん登録してます。

----------sponsored link----------

まとめ

  1. ゴールデンウィーク・盆休み・年末年始は設定狙いするならグランドオープンを狙え!
  2. 普段稼働率が低いホールでハイエナ稼働すべし!
  3. ハイエナ稼働するなら早起きして午前中に勝負!
  4. 普段行かないホールでもサイトを駆使して情報量でライバルに勝て!

以上が大型連休での抑えるべきポイントかなぁって思います。

ぜひ、参考にしていただけると幸いです^_^

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です! 下の「天膳スタート」「凱旋銀河演出」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!
設定狙いにおすすめ
設定判別におすすめ
バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 天膳スタート ミリオンゴッド神々の凱旋 銀河演出
----------sponsored link----------