どうも、サボリーマンことサボスロです!

スロットを初めて10年ほど経過しますがやり始めたころは初代吉宗がBIG獲得枚数711枚というスペックでめちゃくちゃ人気の時代でした。

そんな吉宗の後継機である「吉宗 極」を打つ機会がありました~

吉宗より吉宗極の方が初当たりやART突入率は重い分、一撃性能が高まり天井狙いにもってこいの台。

そんな吉宗極の狙い目や最適なやめ時とともに先日の稼働実績をどうぞ~

天井期待値

吉宗極 天井期待値
※朝一1回目の初当たりは除外
※1G連は除外
※引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

狙い目としては750Gからでゾーンとかもありますが基本的には天井狙い一本。

天井恩恵は1000G以降のボーナスはBIG確定

やめどきはアイコンで熱いパターンなら128Gの天国否定まで回した方がいいです。なんせ、ボーナス1回あたりの期待獲得枚数が高いんですね~

アイコン解析

◎ボーナス後

【128G以内解除or天国準備確定】
くの一・チビ姫
くの一・姫

【128G以内解除確定】
ザコ・剣豪
越後屋・悪代官
宙太
くの一・宙太

【128G以内解除&天国準備確定】
チビ姫・宙太

【天国A/B以上確定】
町民・吉宗
忍者・吉宗
象・吉宗
町民・爺
忍者・爺
象・爺
火消し・爺
町民・忍者
火消し・忍者
象・忍者
象・町民
象・火消し
姫・宙太

【天国B確定】
夜刃娘

基本的に「くの一・チビ姫・姫・夜刃娘」が熱いと覚えておきましょう!

吉宗 極 当日313G 前日541G(854G)

リセットが据え置きか分からないホールでの実践でしたが、リセットであれば300Gゾーンで前兆突入してるはずなので当日ゲーム数から据え置きと判断

1000Gを超えるとBIG確定なので何としても1000Gは越したいのでいつもの引き弱レバー叩きをコツコツ。

安定のハマリで1000Gを無事超えることが出来ました!ここからは早い当たりが欲しいですが、宵越し1142Gでボーナス確定!まさかのモードB?!まぁそれはボーナス終了後のアイコンで判断するとしてとりあえずBIG突入~

吉宗極 ボーナス画面

吉宗極のBIGは特化ゾーンも付いてくるので期待枚数が多いんですが、突入時の特化ゾーンでは170両獲得でショボい結果となってしまいました…

BIG中は俵3連や強チェリーや色々と引きながら上乗せをさせながらART突入を目指します。すると…

キィ~~~~~ン!!

吉宗極 大盤振舞

これでARTも確定し果たしてどこまで伸びるのか…

ドォ~~~~ン!!

吉宗極 終了画面

BIGだけで1000枚オーバーというすごい事になりました。

しかも、この後はART80Gが待っているという何という性能…

って事で、ART突入~

吉宗極 大盤振舞

アイコンを確認すると天国ではなさそうですが高確に入れて自力で解除もありますので気にしない気にしない。

すると60G程でREGボーナスを引いて終了後のアイコンを確認するとく「ノ一・姫」!!128G以内の解除確定!

安心してARTを再開させると即前兆に突入して…

吉宗極 押せ

これって熱いやつ??押せって書いてるからMAXBET押してみると…

将軍ラッシュ!!

吉宗極 将軍ラッシュ

自分は人生2回目の将軍ラッシュ突入となりました~

将軍ラッシュ

・10G+α継続する上乗せ特化ゾーン
・消化中は高確率で家紋が揃い、ゲーム数を上乗せ。
・100Gの上乗せ保障あり
・消化後はBB確定

この軍ラッシュでは200Gの上乗せ!!ちょっとショボい結果で終わってしまいましたが無いよりまし!

将軍ラッシュ終了後のBIGで少しゲーム数を上乗せして、そのまま駆け抜けて最終的には…

吉宗極 終了画面

満足満足の359Gで2471枚の獲得で終了~

終了後はゾーンでもないしアイコンも期待でき無かったので即ヤメ終了~

総括

吉宗獄の性能を改めて感じれた稼働となりました。

BIGをいかに継続させながらART突入を目指し自力解除をどこまでできるかが事故らせる方法ですね。

将軍ラッシュに突入してくれたんですが200Gの上乗せだったのでもっとやれてればと悔やまれます…

でも、この日は1台だけの稼働で結果が出てくれたので満足です!

では、次回更新お楽しみに~

にほんブログ村 スロットブログへ
----------sponsored link----------