どうも、サボリーマンことサボスロです!

聖闘士星矢はホールで相変わらずの人気機種となっていますが、時間効率も悪く高設定でもマイナスとなる事も多い機種なのでなかなか打つのに勇気がいりますよね。

自分は夕方からの稼働がほとんどなので聖闘士星矢に出会う機会は多くないんですが、打ってみた感想はとにかく時間かかる

夕方からの稼働で期待値を稼ぐとなると効率の良い台を複数台こなす方が収支は安定するんですよね。

なので聖闘士星矢みたいに獲得期待枚数が多い台は魅力なんですが効率が悪いのでどうしても後回しになりがちです。

そんな、聖闘士星矢でも夕方から狙っていける立ち回りは何かというとゲーム数狙いは勿論ですが一番稼働効率が良くて高期待値なので不屈ポイント狙いなんですよね。

不屈ポイント狙いと言ってもスルー回数が何回からとかではなく、自分の目で不屈ポイント示唆を確認できた台を打ち切る作戦です。

先日の稼働でその作戦が成功した実績を今回の記事で書きます。

----------sponsored link----------

不屈ポイント狙いのホールでの動き

ホールで期待値稼働しているときにデータカウンターを見て回る方がほとんどだと思いますが、自分はデータカウンターと合わせて聖闘士星矢の場合は打たれている方の画面もチェックするようにしてます。

チェックポイント
  • GB継続率
  • 不屈ポイント示唆

これは画面上で確認できますのでGB当選台を確認したり天井間際の台を把握して時間を計算して他の台を探しながらGB当選のタイミングで画面を確認したりします。

これが結構重要でGB継続率とか不屈ポイント示唆を把握してない人もいるので、マイホでの実感ですが空き台になることが多いです。

GB継続率狙いはSR突入まで突っ張って期待値は取れますが時間効率が悪いので後回しになりますが、不屈ポイント示唆を確認できた台が空き台となった時は1回目か2回目のGBで当選する可能性はグンと上がりますので時間が無くても狙っていけます。

先日ホールで聖闘士星矢の高期待値を拾えました。

聖闘士星矢 740G 2スルー

この台はゲーム数狙いとしては最高でここから打ち出して期待値は3500円程度あると思います。

でも、自分がこの台を打つ根拠は2回前のGB終了後に不屈ポイント45p以上示唆を確認してたんです。

なかなかこんなおいしい台にありつけることは少ないとは思いますが、実戦で4回ほど不屈ポイント狙いを出来てます。

不屈ポイント獲得契機

①火時計点灯計3回で非当選
②火時計点灯計4回で非当選
③火時計点灯計5回で非当選
④GBバトル初戦敗北
⑤通常時900Gハマリ以降でGB当選
⑥小宇宙ポイント1000ptでGB非当選

この中でも実践してみて現実味のあるのはGBバトル初戦敗北通常時900Gハマリ小宇宙ポイント1000pの3つです。

最低でも1p獲得できるので不屈ポイント示唆45pが確認できてからカウントすればMAXになっているかどうかの計算もできますね。

740Gから打ち出して不屈ポイント示唆は出なかったですが、そのまま天井で当選したので最低でも1pは獲得できました。

いざ運命のGB突入となりましたが、果たしてMAXに溜まっているんでしょうか…

聖闘士星矢~~~~~!!

聖闘士星矢 不屈ポイント解放

作戦通りMAXになってくれてました!

投資も少なくSRを獲得できたので後は初期ゲーム数をキッチリ事故らせるだけ~

150Gと平均に及ばず…

聖闘士星矢 上乗せ150G

聖闘士星矢はここからが腕の見せ所ですが、駆け抜け500枚の獲得で終了となってしまいました~

それでも、この台でプラスになったので良しとしましょう!

----------sponsored link----------

総括

聖闘士星矢の不屈ポイント狙いはおいしいので皆さんもデータカウンターだけでなく画面も確認して期待値アップさせてみてくださいね~

もう既に実践されてる方には参考にならないと思いますが、聖闘士星矢だけでなく他の台でもこの立ち回り方は使えるのでライバルに差をつけていきましょう。

最近ホールでまともの台にありつけてないので、少しでもライバルに差をつける動きをして自分の収支を確保していきましょうね!

では、次回更新お楽しみに~

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です! 下の「天膳スタート」「凱旋銀河演出」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!
設定狙いにおすすめ
設定判別におすすめ
バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 天膳スタート ミリオンゴッド神々の凱旋 銀河演出
----------sponsored link----------