どうも、サボリーマンことサボスロです!

この日はいつもより少し遅れてホールへ到着。いつも平日夕方からの稼働で閉店のリスクもありながら立ち回るのはホントに難しくて苦戦してます。

でも、立ち回りが上手な人は店選びから違うんでしょうね。自分はできるだけ沢山の時間を確保したいので、駅から近くて帰りやすくある程度戦えるホールを選んでるんですが、稼いでる人は稼げる場所を探して移動時間をかけてでも行く価値のあるホールを選んでるんでしょうね〜

しかも、打つ台が豊富にあるとその瞬間瞬間の期待値の高い順に稼働できる環境にいると妥協打ちというものをしなくて済むので収支も安定しますよね~

自分の稼働してるマイホといわれるホールはどうしても空き台が無い場合は妥協打ちせざるを得ない環境なので、どうしても収支が安定しないんです。

ならもっと良いホールを選べばいいじゃんって思われるかもしれませんが、周辺だと一番ましなんですよね…

まぁそろそろ新規開拓も進めていかないといけませんね!

ハイエナ稼働をしてる時の優先順位はもちろん期待値の高い台って事になるんですが、実際稼働してると皆さんも迷われる時があると思います。同じ期待値ならどっちを取ればいいか。

その次に決めるのは平均消化時間が短い方ですね。それを加味して稼働してると自ずと時給もアップ!

そんなジャッジを沢山出来るホールにいきたいですが、夕方で駅近くホールとなればよっぽど地方か何かなんでしょうけどね…

レベルの高い選択肢ではないんですが、先日の稼働で色々と選択する事が多かった稼働実績です。

----------sponsored link----------

政宗2 511G

ホールに到着して直ぐに発見したのは政宗2

期待値は時給1000円レベルなので打っても打たなくても良かったんですが、他に空いてる台も無かったので着席。

何事もなく700G超えてから立て続けにレア役を引きます。スイカ→チャンス目→スイカ→チェリーとおよそ20G以内に4回のレア役を引いて見事当選!

でもでも、REGでしたぁ…もちろん何もできずバーも揃えれず終了…

投資250枚で124枚の回収~

バジリスク絆 0スルー 288G

久しぶりのバジリスク絆の0スルーを打つことに。

期待値はものすごく低いんですが、時間効率がいいので台数をこなすことが出来れば収支は収束していきますね。実際、0スルーの稼働台数を打ち出いゲーム数でプラスになってるかマイナスかは不明ですがね…

天井まで連れていかれると想像してましたが、390Gに通常から巻物を引いてバジリスクチャンス当選。

モードも良いと思わせる挙動も無かったので期待はせず予想通りハズレ~朧月判別では三日月だったので即ヤメ。

G1ダービークラブ 24G 1周期目シンボリクリスエス

シンボリクリスエスが主役馬の台が落ちていたので着席。期待値はほぼ無いというかマイナスかも知れませんが、ほんとこの日は他の台が無くて妥協打ちってやつですね。

打たないよりましって稼働してました。

天井ゲーム数が333Gor555Gとなるのでかなりおいしいんですが、なんせG1ダービークラブの獲得期待枚数も少ないので爆発させないとプラスにはなりませんがね…

凱旋ロードにぶち込めたのは過去1度しかなく、その時の凱旋ロードは5連ぐらいで終了しちゃいましたがね…

ハイエナ稼働をしてるとスロットを楽しむっていうよりか作業となってしまうので熱い演出とかに反応できなくなる自分がいるのは寂しい話なんですが、新聞演出からこんなん出て来て…

G1ダービークラブ 50%以上勝てる

期待しちゃうじゃない!この主役馬でART当選となれば最高ですが、この時の主役馬は「トウカイテイオー」!

しかも、ゲージは赤まで進んであと1ゲージ増えればレインボーというところで出馬!

これはさすがに大丈夫だろうとレースを見守っていると、チャンスアップが緑まで進んだんですが敗戦の気配がプンプン…

レース途中にプチボーナスに突入して次走に期待しましょう~と言われ残念がっていた時に!?

最終ゲームで強チェリー降臨!

G1ダービークラブ 強チェリー

もともと当選していて復活してくれたのかチェリーで書き換えてくれたのか分かりませんが何とかかんとかART突入となりました~

気付いたら287Gで当選。途中意識失ってるのかというくらい通常時をボォ~~っとして回してました…

開始ゲーム数は30Gで最低保証からスタート!1セット目の背景色は「青」で単発の臭いがプンプン。

案の定、単発で終了~

G1ダービークラブ 終了画面

終了後の主役馬はシンボリクリスエス!!

続けるかやめるかまずはホールで期待値のある台を探したんですが無かったので続行する事に。

ここでの判断はとても難しいんですが他に打てる台があれば全然リリースして良いレベルだと思います。最低でも1周期終了後が好ましいですね~

すると、5周期目でレースへ出走!チャンスアップ!

主役馬のゲージはだったんですが当選してART突入となりました!78Gに突入して開始ゲーム数は30Gと最低保証。

ART突入となったのは良いんですがやっぱりシナリオの良さげな雰囲気が全くなく、背景職もから変化せずそのまま継続をかけたレースへ突入するもチャンスアップが一度も出ずに敗北…

G1ダービークラブ 終了画面 緑

緑背景って何か示唆とかあるんですかね?赤だけは次回ARTまで回すことにしてますが緑って捨てても良いんでしょうか?

気にせず主役馬を確認すると、またまた「シンボリクリスエス」!!

迷いましたが単発2連続だったのでこの台を何とか吹かしてやりたかったので続行する事に!期待値云々ではなくもう我慢比べですね…

 

先ほどは1周期目で当選してくれましたが今度は当選したのが343G…投資が結構いかれましたので次こそは単発回避したいところ。

すると、1セット目が…

レインボ~~~~!

G1ダービークラブ 1セット目レインボー

シナリオが「超早熟or三冠or伝説」ってやつですね。ワクワクドキドキですが大事なのは2セット目にレインボーが出れば超早熟否定なので2セット目に注目!

2セット目は背景色が「黄」だったんですがレースの展開で緑までチャンスアップが進んで~

敗北…超早熟でしたね…75%継続外しましたね…

G1ダービークラブ 終了画面 緑

終了後の主役馬はブエナビスタ!温泉モード中のチャンス目はまこチャレンジ突入確定なので温泉モード終了まで回しても良かったんですがヤメ!!3回初当たり引いて2連が最高って…獲得枚数も最高123枚って…

はい、次!!

バジリスク絆 0スルー291G

他に何も無く妥協して打ったものの天井まで連れていかれてバジリスクタイム突入せず、朧月判別で満月なので即ヤメ~

押忍!番長3 ベル30回

ホールを徘徊しても天井狙いの台が無く、頭の中はゾーン狙い出来る機種を探していたら番長3のベル30回の台を発見!しかも、ベル天井32回の状態ってこれはさすがに期待値ありますよね~

番長3 ベル30回

開始すぐにベルを1回引いて前兆突入して、その前兆中にチャンス目を引きました。すると31回のベルでは発展せずチャンス目の方でチャッピーとのバトルへ突入~

チャッピーと相撲対決だったんですが、対決1ゲーム前にMBという大チャンス到来!気合のレバーは見事チェリー降臨!!

これで当選してくれてたら最高の展開でゾーン狙い成功となるんですがその対決では敗北して通常時に戻ってから特訓突入!!その特訓中に…

枠がレインボーなので当たりは確定なんですが何これ??

番長3 特訓 レア演出

何はともあれ頂ジャーニー突入となりました~最高の展開で投資も50枚!今までで最速の頂ジャーニー突入となりました!

頂ジャーニー中にバトルへ2回突入したんですがどちらもベルを1度も引けず単発終了…活かせない…

番長3 終了画面

前兆確認もせずヤメ。

バジリスク絆 0スルー 250G

これもまた、ゾーン狙い感覚で着席。すると直ぐに低確から巻物を引いて266Gにバジリスク チャンス突入!バジリスク 絆の早い当たりは助かります!

バジリスク タイムには当選せず、朧の月は満月…

そして、BETボタンを押すとなんと弾正屋敷!!自身2回目の弾正屋敷スタートとなりました!モード示唆としてはモードB以上が確定となるのでテーブルも悪くないので打ち切ることに。

モードB以上なのでBもあり得るんですが期待値はあるでしょう。

でもでも、なかなか高確に上がらないし巻物も引けなく気付けば286Gにベルで当選…

ベルで当たるならバジリスク タイム中にしてくれよぉ〜と思いながら消化しましたが、バジリスク タイムに突入せず、朧の月も三日月…

その時!!隣の8スルーが空台となったので即座確保!!

完全にこちらの方が期待値高いので席を移動〜

バジリスク絆 8スルー 31G

やめそうな雰囲気あったので打ちながらマークしてたんですが、まさか空台となるとは!

自身最高のスルー回数を拾っちゃいましたね〜

打ち始めて59Gに強チェリーからバジリスクチャンスに突入するもバジリスク タイム突入とならず。

朧の月はまさかの赤満月!!

なかなかお目にかかれない赤満月を拝みながらの実践でモードEまで上げるイメージでチャンス目を引きたかったんですが、あっさり64Gに巻物からバジリスクチャンスに突入してバジリスクタイム突入となりました。

モードDなら何も通常のバジリスクタイムと変わりがないので後はバジリスクチャンスの引きと高確に期待ですが、高確が全く点灯せずでも継続率が頑張ってくれて4戦まで継続してくれて最終的に550枚の獲得で終了~

閉店時間も迫っていなので即ヤメ~

----------sponsored link----------

総括

この日は天井狙いがほんとに拾えず苦戦しました。

一言でハイエナ稼働と言っても人それぞれ目を付ける台はまちまちで、期待値の取り方も色々あると思います。

でも確実に稼げるのはゾーンより天井狙いの方が結果は付いて来ますね。

そして、立ち回りが上手な人はその天井狙いから消化してまた天井狙いの台にありつけるという具合に毎日立ち回っているんでしょうね。

自分も極力天井狙いを打てるように新規開拓を早めに実行していこうと思いました~

ではでは、次回更新お楽しみに~

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ブログ更新のモチベーションは皆様の応援が1番です! 下の「天膳スタート」「凱旋銀河演出」ポチッと押して、応援よろしくお願いいたしますっ!
設定狙いにおすすめ
設定判別におすすめ
バジリスク絆~甲賀忍法帖~ 天膳スタート ミリオンゴッド神々の凱旋 銀河演出
----------sponsored link----------