スロット稼働日記

アイムジャグラー設定狙い最適なやめ時は?

アイムジャグラー
ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも、サボリーマンことサボスロです!

本業が終わってからスロットのハイエナばかりしてると夕方からの稼働になるので、設定狙いで打つことがほとんど無く1機種を打ち込む日なんてほんと珍しい稼働日なんですが、この日はジャグラー1機種を打ち込みました(^^)

設定狙いってスロットの原点というか設定判別しながら打つのも良し、好きな機種なら演出や熱くなれるポイントで興奮するのも良しって事で、スロット打ちの楽しみ方の最上級だと思ってます。

もちろん、稼げるか稼げないかでみると、設定狙いの方が圧倒的に難しいのである程度の知識とホールの調査が必要になってきますので、まだスロットを始めたばかりの方はハイエナ稼働をおすすめしますね(^^;)

設定狙いの難しいのは高設定を捨ててしまうことより、低設定を打ち続けてしまうことだと思ってます。

だって、打ち続けてればマイナスが大きくなる一方なんでね!

なので、設定狙いの時の重要なポイントは低設定と見抜いたら打ち続けずにいかに早くやめれるかです。

なぜ、低設定の可能性が高いのに打ち続けてしまうのかっていうのは、打ち手は高設定を捨てたくないっていう心理が働くので設定推測においてプラス思考で考えちゃうんですよ。

Aタイプとかなら後2回ボーナス引けば設定5の確率になるから、即連チャンする可能性もあるから続けるとか、レギュラー確率が設定6をぶっちぎってるから続けるとか。

重要なのは、総合的に判断する事だと思ってます。

慣れない中でそれを実践するのはヒードル高いかもしれないので、まだスロット始めたばかりの方はハイエナ推奨って事なんです(^^)

話を戻して、この日はジャグラーのイベントをやってたのでハイエナでめぼしい台が見つからず、ジャグラーの島をチラチラ徘徊してると合算のいい台があったので稼働してまいりましたぁ〜

ニューアイムジャグラーEX-KTスペック

ボーナス確率
設定 BIG REG 合算
1 1/287.4 1/455.1 1/176.2
2 1/282.5 1/442.8 1/172.5
3 1/282.5 1/348.6 1/156.0
4 1/273.1 1/321.3 1/147.6
5 1/273.1 1/268.6 1/135.4
6 1/268.6 1/268.6 1/134.3
出玉率
設定 メーカー発表値 チェリー狙い
1 95.9% 96.9%
2 96.7% 97.8%
3 98.7% 99.9%
4 100.8% 102.0%
5 102.8% 104.2%
6 105.2% 106.6%
小役確率
設定 ぶどう リプレイ チェリー
1 1/6.49 1/7.30 1/33.6
2 1/33.6
3 1/33.4
4 1/33.2
5 1/33.0
6 1/6.18 1/33.0

ニューアイムジャグラー 244G

開始時データ
総回転 2889回転
BIG 8回
REG 14回
合算 1/131.3

レギュラー確率に目を奪われて実践開始〜!

まだまだ、回転数も浅くてグラフも行ったり来たり。

ジャグラーの高設はレギュラー確率が低設定と比較した時に高いと言えどもそれだけでは高設定と言えないので、やめる根拠を見つけるためにブドウをカチカチカウント。

すると投資50枚でチェリー重複からBIG獲得!

アイムジャグラー

ハイエナを普段やってる衝動なのかBIGを引いたら即やめしたくなっちゃう(^^;)

この日は設定狙いをしてますので、我慢我慢…

ブドウのカウントをしてたんですが、どうもブドウの落ちが悪い…

たかが知れてるゲーム数なので判断は出来ないですが、

当選詳細
当選G 内容
267G チェリーBIG
163G やめ
チェリー確率
総回転 430G
チェリー 53回
確率 8.11回

チェリー確率をたかが400Gほどですが確認すると8回オーバー…

良いのか悪いのかで判断すると良くはないので1つの判断材料となってくれましたね!

ニューアイムジャグラー 131G

開始時データ
総回転 3508回転
BIG 13回
REG 15回
合算 1/125.2

とりあえずプラスマイナスで1台目は終了して、ハイエナできる台を探してもこの日は一向に空かず、ジャグラーの良さげな台をまたまた発見したので設定狙いのリベンジ!

レギュラー確率も合算も打つには十分なデータですね!

もちろん、普段しないブドウのカウントもやめる根拠を探るために開始。

先程は投資50枚でしたが、今度は投資10枚程度の打ち始めて6G目にBIG!

助かるわぁ〜

Aタイプの設定狙いで座って投資がBIG1回分で回収できる範囲の時は心に余裕が持てるのでほんとに助かりますね。

数百ゲームですが設定判別しながら回せます(^^)

すると立て続けにBIGを引いて、いわゆるジャグ連というのも体験できて、持ち玉は700枚程度になりました。

でも、レギュラーが付いてこなくてやめを意識し始め、一度チェリー確率を確認すると1000G超えて8回以上…

って事で、少しプラスになった状態でヤメを決意。

高設定かも知れないですが、低設定の確率の方が高いのと周りの状況を見ても全体が盛り上がってるんですが、本当の高設定挙動、グラフは数台だったので仮に設定6だったとしても低設定だったことを考えると打ち続けらないなと判断。

当選詳細
当選G 内容
137G BIG
151G チェリーBIG
90G チェリーBIG
56G 単独REG
45G 単独BIG
363G チェリーBIG
203G やめ
チェリー確率
総回転 1045G
チェリー 127回
確率 8.22回
閉店後データ
アイムジャグラー

閉店後のデータを一応確認するとその後回されてましたが、無残な姿になってましたね(^^;)

我ながら良いやめ時だったなと安心。

閉店後グラフ
アイムジャグラー

グラフデータは見にくいですが途中山になって少し下がったところでやめれて、その後垂れてるところがその後です。

これでも設定は台を開いて見てみないとわからないのがパチスロの楽しいところでもありますね!

総括

ジャグラーの設定狙いで素人ながら無い知識を絞り出しながらブドウをカウントしてやめ時を探れてこのジャグラー稼働は我ながら良勝ったと思います(^^)

設定狙いのやめ時は総合的に判断して低設定の可能性が高くなってきたら、マイナスポイントを探してタイミングを計るのが良いのかなぁって思いましたね!

アクセスランキング